森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ベンサレム 3歳未勝利戦で3着

出資馬ベンサレム(3歳牡・稲垣)が 1/13 中山6R・3歳未勝利(芝2000m)に出走して3着(3番人気)でした。

 父:スワーヴリチャード  母:アガルタ  母の父:キングカメハメハ
 厩舎:稲垣 幸雄/関東  生産牧場:ノーザンファーム
 

(シルク公式)
1月13日(土)  中山6R  3歳未勝利  芝2000m  R.ピーヒュレク(57.0kg)  3着  3人気
R.ピーヒュレク騎手「スタートを上手く決めることが出来ましたし、序盤は良い位置からレースを進めることが出来ました。モタレたりせず上手に走ることが出来ていましたが、向正面で外から他馬が上がってきた際に動こうにも動けず、ポジションを落としてしまいました。直線では狭いところからでもよく脚を使ってくれていますし、乗りやすくて良い馬だなと感じました」
 
出資馬ベンサレムの3戦目。前走2着で期待していましたが、1頭強い馬がいましたので勝ちきることは出来ませんでした。(しかも3着)
1枠ということもあり、道中は内々を通り直線へ。最内をうまく伸びてきましたが勝ち馬が強かったですね。
但し2着の馬との差は僅かですし、中~長距離適性がありそうで末の伸びもまずまずでしたので未勝利期間には勝ち上がれそうな可能性を感じます。
競馬が段々うまくなっているような感じですね。
次走での勝ち上がりを期待します。
お疲れ様でした。(/・ω・)/