森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

2024年目標設定

年末恒例の来年1年の目標を設定していきます。

2023年は目標達成率5割でしたが、2024年は前年を上回る成績を期待したいです。

一口馬主を始めてから順調に獲得金を年々増やしてきていましたが、2022年に初めて前年を下回りました。

リベンジに挑んだ2023年度は何とか過去最高を記録しました。

この結果を踏まえて目標設定していきましょう。

 

【2024年目標】

①勝利数 15勝  

  ・2023年は今までの最多勝タイの13勝でした。

   2022年産の仔(2024年デビュー)17頭に出資が決まっているので、

   2023年に続き15勝を目標にします。

②勝率 .120

  ・2023年は勝率..105でした。通算で.131なので奮起の為に設定します。

掲示板率 .500

  ・2023年は.508で目標の.500をクリアしました。

   2024年は少し上げて.550を目標にしていきます。

   やはり愛馬は掲示板に載って欲しいですね。

④入着率 .750

  ・2023年は.758で目標の.750はクリアしました。

   2017年~2023年通算.751なので、2023年と同じ.750を目標にします。

   9着までに入ると賞金がある中央競馬の世界ですから目標は高く持っていたいで   

   す。出資している以上9着以内に入線して賞金を稼いで欲しいと思っています。

⑤2021年産勝ち上がり 9頭以上

  ・2021年産勝ち上がりは年内に3頭しか勝ち上がっていません。

   (まだ勝ち上がりをしていない仔は14頭います。)

   全ての出資馬に勝ち上がって欲しいのは山々ですが、残り14頭の全頭勝ち上がり   

   が難しいのは判っていますので、2021年産17頭の5割強にあたる9頭以上の勝ち上

   がりを目標に設定します。

⑥40口クラブで初勝利

  ・2021年に入会した社台サラブレッドクラブでは勝てませんでした。

   ぜひ勝利を挙げたいです。

⑦重賞勝利

  ・キャロットのザダルが京都金杯を(G3)を勝ったのが2022年。

   2023年は重賞制覇を挙げることが出来ませんでした。

   やはり重賞制覇は何回やってもいいものですし、JRAの記録に出資馬が刻まれ

   るのは嬉しいので目標にします。

⑧G1出走

  ・2023年は3頭のG1出走が出来ました。

   G1は特別なレースですので、永遠の目標ですね。

⑨出資馬が毎月優勝

  ・初めて目標にしてみます。

   元々は毎週出資馬のレースを観たいと出資馬を増やしまくりましたが、1年を振

   り返ると勝ててない月があるなぁと感じていました。

   単純に毎月勝ったらそれだけで12勝なので難しいと思いますが、振り返った時の 

   楽しみに設定しておきます。

⑩年間獲得賞金(本賞金)3億

  ・2023年は2億7,629万で、残念ながら3億に届きませんでした。

   出資馬も順調に増えていますので、2024年は3億の大台を突破したいですね。

 

2024年は以上10個の目標を立てました。

全ての仔が無事に競走馬生活を全うして欲しいという大前提がありますが、厳しい競馬

の世界も理解していますのでそれぞれの仔が頑張って欲しいです。

2024年も一口馬主ライフを楽しんでいきたいですね。

それでは良いお年を (/・ω・)/