森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

シアブリス 2歳未勝利戦で5着

出資馬シアブリス(2歳牝・黒岩)が 12/28 中山3R・2歳未勝利(芝1600m)に出走して5着(2番人気)でした。

 ・募集馬名:ブリスフルデイズの21
 ・性別:メス  ・年齢:2歳
 ・父:エピファネイア  ・母:ブリスフルデイズ
 ・母の父:キングカメハメハ  ・厩舎:美浦 黒岩陽一

(シルク公式)

12月28日(木) 中山3R 2歳未勝利 (混) 芝1600m C.ルメール(55.0kg) 5着 2人気

C.ルメール騎手「馬は変にカリカリすることなく落ち着いていましたし、ゲートも問題なかったです。道中は良いリズムで進めることが出来ましたが、勝負どころで促しても反応が鈍かったですね。ただ、それよりも直線入口で進路が狭くなってしまったのが勿体なかったです。右回りの方がモタレは無くて乗りやすかったですし、後はジリジリとしか脚を使えないので、早めに動いて行く競馬が良さそうですね」

 

新馬・未勝利戦と連続2着のシアブリス3戦目。

3戦目もルメール騎手が乘ってくれましたが、5着と敗れています。

ルメール騎手も言っていますが直線でジリジリとしか伸びませんので前目に付けての押し切りしか勝つ術がないようです。

1・2戦目は1400mでしたが、今回は1600m。

レースを観た限りでは距離延長は問題ないようです。

右回りの方が良さそうなので、牝馬限定1600mあたりで巻き返して欲しいですね。

お疲れ様でした。(/・ω・)/