森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ベンサレム 稲城特別で2着

出資馬ベンサレム(3歳牡・稲垣)が 6/1 東京9R・稲城特別(1勝クラス・芝2400m)に出走して2着(1番人気)でした。

 父:スワーヴリチャード  母:アガルタ  母の父:キングカメハメハ
 厩舎:稲垣 幸雄/関東  生産牧場:ノーザンファーム
(シルク公式)
6月1日(土) 東京9R 稲城特別 芝2400m C.ルメール(54.0kg) 2着 1人気
C.ルメール騎手「少しテンションが高いところはありましたが、レースに行けば折り合いは問題なかったですし、上手に競馬をしてくれました。良い手応えで直線に向くことができ、よく脚を伸ばしてくれたものの、最後は交わされてしまいましたね。2,400mという距離は初めてでしたが、スタミナのある馬ですから問題ありませんでした。まだトモには緩さを残しており、馬体にも成長の余地がある中でのレースでしたし、久々だった事を考えてもよく頑張ってくれたと思います」
 
前走未勝利戦で勝利したベンサレムの昇級戦。
好スタートから2~3番手を追走、直線に入ってから抜け出しますが一緒に抜け出した勝ち馬とたたき合いで交わされたところがゴールでした。
3コーナー付近で5番の馬が捲りをかけ少しペースが狂い、最後の伸びが鈍った印象でしたね。
ルメール騎手はスタミナがあり距離は問題ないと言っていますが、2000m位が良さそうな感じです。
まもなく夏競馬になりローカル開催になるので次走が気になりますね。
お疲れ様でした。(/・ω・)/