森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

レクセランス 日本ダービー枠順確定

出資馬レクセランス(3歳牡・池添)が出走する東京優駿(5/31日本ダービーG1・東京芝2400m)がいよいよ迫ってきました。

枠順は2枠4番。金曜20:10の段階で単勝195.314番人気になっています。ちょっと人気無なさすぎですね( ´∀` )

まあ皐月賞11着で、重賞未勝利ですから仕方ないですね。

f:id:ymhope:20200529201216j:plain 👈(4/19皐月賞

(シルク公式)

2020.05.28 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:27日に坂路コースで追い切り
次走予定:東京5月31日 東京優駿日本ダービー(GⅠ)〔石橋脩

池添学調教師「先週併せて負荷を掛けていますし、その時点で息も出来ていたので、27日の追い切りは東京までの輸送に備えて坂路で時計を出しました。ストライドの大きな走りなので坂路では時計こそ目立ちませんが、動きそのものはとても良かったですよ。疲労を残さないよう心掛けて仕上げましたが、前走よりも格段に良くなっていますし、自信を持ってレースに臨めそうです。先週末の段階で馬体重は486kgでしたが、28日の計測でも484kgと前走と変わらないので、東京までの輸送で極端に減らなければ皐月賞と同じぐらいの数字で出走できそうです。また、先週末に左回りコースで時計を出した際は、普段の右回りコースよりも刺さるところもなくスムーズに走っていたと騎乗した助手が言っていましたし、直線の長い東京の左回りコースは間違いなくこの馬には合っていると思っていたので、ここまで何とかダービーには出走させたいと考えていました。皐月賞では思うような走りが見られませんでしたが、心身共にしっかりしてきているのは確かですし、この条件で少しでも良いポジションに取り付けて流れに乗って行けば長く脚を使ってくれると思います。2枠4番を引きましたが、本音を言うとスタートがそこまで速い方ではないので、もう少し外が良かったですね。でも、この枠であればロスなく立ち回れそうですので、あとは極端に揉まれない位置でレースを運んでもらいたいと思います。強い相手がいるので大きなことは言えませんが、自信を持ってレースに臨むことが出来ますから、東京の舞台に替わって良い走りを期待しています」

 

池添先生、自信ありな感じで嬉しいです。

出資馬のG1出走は3度目になります。1度目はキャロットのザダル2019年菊花賞13着(6番人気)、2度目はレクセランス2020年皐月賞11着(9番人気)でした。

人気はありませんが一桁着順期待しています。

石橋脩騎手は2018年のダービーで16番人気のコズミックフォースを3着に入線させているので楽しみですね。(/・ω・)/