森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

テラステラ 2歳未勝利戦で3着

出資馬テラステラ(2歳牡・矢作)が11/27 阪神2R・2歳未勝利(芝1200m)に出走して3着(2番人気)でした。

2歳 鹿毛 2020.02.24生 栗東矢作芳人
父:モーリス 新ひだか
母:ステラリード 栗東トレセン在厩
 
(母の父:スペシャルウィーク

(広尾サラブレッド公式)

テラステラ 22.11.27

五分のスタートから、前半は中団の外めを追走。直線に向いて脚を伸ばしましたが、前を捕らえるには至らず、結果3着での入線となっています。
「行きたがるところを抑えながらとなりましたが、今回はしっかりと競馬のカタチにはなっていたのではないでしょうか。最後も走ってくれてはいるものの、まだ本気ではありません。そこを引き出していければと思います」(坂井騎手
「休み明けということもあり、相手関係も踏まえて1200mに投票しましたが、今日の競馬を見る限りでは1400mで良いかと思います。過去2走に比べれば少し成長が進み、それなりの競馬はしているのですが、見ての通りまだ全力で走っていないですね。このままでも未勝利戦は勝てると思いますが、その先に結果を残すためにはその力を引き出す必要があり、そこが今後の課題といえそうです」(矢作調教師
◆ゲートを出て、内を見ながら先行集団の後ろに位置。最後の直線でジワジワと脚を伸ばしたものの、もうひとキレを繰り出すことができず3着までとなりました。レースが行った行ったで決まってしまったこともありますが、師のコメントにもあるように1200mは少し忙しかったのかもしれません。なお、このあとについては、「上がりの様子を見ながら。課題を克服するべく、色々と変化をつけて調教していきたい」(師)と考えます。(HTC)

 

8月の新馬戦3着、2戦目7着と何れも1番人気に押されながらも勝ちきれなかった広尾出資馬テラステラの3戦目。

3か月振りの復帰戦になりましたが、逃げ馬に逃げ切りを許して3着でゴールしました。

今回は復帰初戦でしたし、大外16番も影響したように思います。

3か月の休養で成長しているのを感じることが出来ましたし、権利も取れましたので次走に期待したいですね。

お疲れ様でした。(/・ω・)/