森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

シャリーアルマリカ デビュー戦2着

出資馬シャリーアルマリカ(3歳牝・国枝)が3/14中山1R 3歳未勝利戦(牝指定ダート1200m)に出走して2着でした。

募集馬名 シーヴの17
Street Boss
(母の父) シーヴ(Mineshaft)
性別 メス クラス 新馬
厩舎 美浦 国枝栄 生産 ノーザンファーム
毛色 鹿毛 生年月日 2017年3月17日
欧字馬名 Sharie al Malika 意味 女王の道(アラビア語)。父名より連想
募集総額 4,000万円 一口出資額

80,000円

f:id:ymhope:20200314103721p:plain

f:id:ymhope:20200314103614p:plain

(シルク公式)

 3/14(土)中山1R 3歳未勝利〔D1,200m・16頭〕2着[1人気]

シャドーロール着用。五分のスタートから、促して好位を取ります。直線に入って外からジリジリ脚を伸ばすと、既走馬相手のデビュー戦は勝ち馬と0.1秒差の2着で終えています。

国枝栄調教師「既走馬相手のデビュー戦だったことで、正直どれくらいやれるか半信半疑だったのですが、まずまずの結果だったと思います。外枠で砂を被ること無く、スムーズな競馬が出来ましたし、直線では勝ち馬と並びかけるシーンもありました。騎乗してもらったライル(L.ヒューイットソン騎手)は『ゲートもそれなりに決めてくれて、道中も特に気になるところはありませんでした。しかし、直線で手前を替えなかったことだけが気になりますね。その分最後のひと伸びに影響したかもしれません。それでも、調教と同様にスピードがあるなと感じましたし、このクラスはすぐに勝てるでしょう』と話してくれました。少しデビューまで時間は掛かってしまいましたが、この内容ならライルが言っていたように、チャンスはすぐに回ってくるでしょう。今後については、トレセンに戻って左トモのクモズレなど、脚元中心に馬体を確認させていただいてから決めたいと思います」

 

おしくも2着でしたが、右膝骨片摘出手術を乗り越えてデビューすることが出来ました。やはり素質はありますね。

足元が弱い仔なのでレース後の状態が気になりますが、無事ならすぐ勝ち上がれることでしょう。

今回はダート1200mで未勝利戦でのデビューだったので経験馬に負けましたが、3着以下は離していますし、1200mの忙しい道中もしっかりついていけました。

距離は1400~1600m位でもいいかもしれないですね。

次戦に期待しています。お疲れさまでした。

(/・ω・)/