森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

アヌラーダプラ フィリーズレビュー9着

出資馬アヌラーダプラ(3歳牝・萩原)が3/15の阪神11R フィリーズレビュー(G2・芝1400m)に出走して9着でした。

f:id:ymhope:20200315162307p:plain

👆ゴール前は見切れちゃったのでここ。ゴールはまだまだ先(笑)

(キャロット公式)

20/3/15  萩原厩舎

15日の阪神競馬では中団後方を進み、直線へ向いて外に出して追うが、ジリジリとした伸びにとどまり9着。

「今回は金曜日輸送で前もって移動させ、到着後は補液もして、しっかりと体調を整えてレースへ向かえました。当日の気配も良く、前回以上と思える状態でした。これならばと感じていて、跨った皇成も道中は比較的上手く行けたと思っていたようなんです。ただ、“4コーナーあたりから外に張り出したから何か違う…”と感じたそうです。もちろんその時は出ていると確認できていませんから可能性に賭けて終いを伸ばそうとしてくれていましたが、上がってきた様子を見たら両鼻腔からの鼻出血が認められました。タイミングに関しては断定できないものの、直線へ向いて一瞬グッと来るところがあったのにその後来れなかったので、その前後あたりと思うのが妥当なのではないかと思います。今日の様子ならと思えましたし、中山の競馬がまずまずと思えるものだったので阪神もと期待を込めていたのですが、このような結果になり誠に申し訳ありません」(萩原師

前走時の敗戦を糧に試行錯誤しながら調整を進めて今回のレースへ向かいましたが、残念ながら鼻出血を発症してしまいました。直線へ向いて追い出すと一瞬伸びかけたものの、その伸びが長続きしませんでしたから、おそらく勝負どころから直線のどこかで発症してしまったのだと思います。今回ばかりは致し方ないかと思いますので、まずは休養させ、今後も課題と向き合いながら何とか復調させていければと思います。

 

 デビュー2連勝してから重賞ではいいところなく2戦続けて凡走(フェアリーS1番人気6着・フィリーズレビュー3番人気9着)

鼻出血との事ですが、ここ2戦を見るとOPではまだまだ足りない感じですね。

休養して、条件戦2勝クラスからの出直しかな。

ハギー先生は1600mでも長いから1400mを使ったようですが、休養を挟んで今後を見極めて欲しいですね。

お疲れさまでした。