森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

フルヴォート 2勝クラス優勝

出資馬フルヴォート(3歳牡・西村)が 10/3 中京12R・3歳上2勝クラス(ダ1400m)に出走して優勝しました。

f:id:ymhope:20211003171550p:plain

(キャロット公式)

21/10/3  西村厩舎

3日の中京競馬では五分のスタートからスムーズに行き脚がついて、先行集団の後ろでじっくり進める。そのまま直線を向くと、最内に進路を取ってラチ沿いを鋭く伸びて優勝。

「ありがとうございました。いい状態でレースに臨めたので期待していましたが、強い勝ち方だったと思います。ジョッキーも“持ったままで直線まで行けたし、その分追ってからしっかり伸びてくれた”と話していました。休み明けでしたが、帰厩した時から雰囲気が良かったですし、ここにきて馬がだいぶしっかりしてきて成長を感じますから、これからが楽しみです。この後は一度放牧に出してプランを検討する予定です」(西村師

久々の一戦でしたが、夏場無理させずしっかり調整してきたことがここにつながったのでしょう。直線は狭い最内をついてしっかり脚を伸ばし、2馬身半突き抜ける強い内容でしたし、秋の飛躍が楽しみです。この後は馬体を確認後一度放牧に出す予定です。

 

中山でスプリンターズステークス(G1)があるので当初から石橋騎手に依頼していましたが、見事に騎乗してくれて3勝目を挙げることが出来ました。

楽に追走して、直線に入るとちょっと狭くなり最内に突っ込んで抜け出しました。

着差も2馬身半つけて上のクラスでも通用する強い勝ち方でした。

この後は一度放牧に出すようですが、年内にはオープン入りして来年には重賞戦線で活躍して欲しいですね。

関係者の皆さん、お疲れ様でした。

ありがとうございました(/・ω・)/