森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ムーンライトデイ 2歳未勝利戦で2着

出資馬ムーンライトデイ(2歳牝・田島)が 12/2 中山2R・2歳未勝利(牝・ダ1800m)に出走して2着(4番人気)でした。

 父:ニューイヤーズデイ  母:ルナリア  母の父:ネオユニヴァース
 厩舎:田島 俊明/関東  生産牧場:アイオイファーム
 
(シルク公式)
12月2日(土) 中山2R 2歳未勝利 (牝) ダート1800m T.マーカンド(55.0kg) 
2着 4人気
T.マーカンド騎手「調教師から前目のポジションで進めて欲しいとリクエストされていましたが、その通りの位置で競馬を進めることが出来ました。ダートの走り自体は問題なかったのですが、捲ってきた馬のキックバックを受けた時に少し気にしていました。それから、自分から進んで行ってくれていると思ったら、急に止めようとしてみたりして、走ることに対する気持ちが一定ではなかったですね。向こう正面で他の馬が動いた時にそれに合わせて動いたので結果的に仕掛けが早くなりましたが、それでも最後までよく頑張って走ってくれました。距離に関してはこれくらいか、もう1ハロン短くても大丈夫だと思います」
 
新馬戦を芝1600mで出走して9着に敗れていたムーンライトデイの2戦目。
やっぱりニューイヤーズデイの仔はダートで走りますね。
マーカンド騎手も前目に付け、4コーナーを回ると素晴らしい追い方で一旦は抜け出しましたが、1番人気の勝ち馬に刺されて2着でした。
とはいえ、未勝利戦は突破できそうなレースぶりで安心しました。
田島厩舎には初めての出資でしたが、まず芝で試し、血統的にはまるであろうダートで2戦目、騎手に追えるマーカンド騎手を配置し2着にもってくるなど好感が持てますね。
もう1ハロン短くても大丈夫だとマーカンド騎手も言っていますので、次走は1600mで確勝といきたいですね。
お疲れ様でした。(/・ω・)/