森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

コスタレイ 1勝クラスで2着

出資馬コスタレイ(3歳牝・池上)が 11/25 東京7R・3歳上1勝クラス(芝2400m)に出走して2着(1番人気)でした。

(シルク公式)

11月25日(土) 東京7R 3歳以上1勝クラス (混) 芝2400m C.ルメール(54.0kg) 2着 1人気

C.ルメール騎手「レースで初めて騎乗したので以前との比較は出来ませんが、パシュファイヤーが悪い方に効いている感じはしませんでした。ストライドの大きい馬ですし、ペースも緩かったので、無理に抑えずにこの馬のリズムで進めた方が良いと思い、途中で捲って行きました。先頭に立ってからもリラックスして走れていましたし、良い感じで直線に向くことが出来て、その後もよく頑張ってくれているのですが、最後は少し内に寄れてしまったこともあり、粘り切ることが出来なかったですね。あそこまで行ったら勝ちたかったですが、力がある馬だと感じました」

 

3歳8月の未勝利戦でギリギリ勝ち上がったコスタレイの昇級初戦。今回で4戦目と中々順調に使えない仔ですが、この1戦目はルメール騎手を配して万全で臨みました。

向こう正面で捲って先頭に立ちそのまま押し切りを図りましたが、ゴール直前で勝ち馬に交わされ2着でした。

ルメール騎手も力がある馬と感じてくれましたし、兄妹にダノンベルーガ・ボンドガールがいますので1勝クラスにいるような馬ではないと思います。

次走は確勝でお願いしたいですね。

お疲れ様でした。(/・ω・)/