森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

アリシアン 引退

出資馬アリシア(4歳牝・加藤)の引退広尾サラブレッド倶楽部より発表されました。

4歳 鹿毛 2019.03.03生 美浦加藤征弘
父:エピファネイア 新ひだか
母:ベネディーレ リバティホースナヴィゲイト在厩
 
(母の父:クロフネ

 

 2021-12-15 中山競馬場

(広尾サラブレッド公式)

23.09.27
今後の進退につきまして加藤征弘調教師と改めて協議を行いました結果、心情的には苦しい決断となり、誠に残念ではございますが、現時点における引退が適切であるとの見解で合意に至り、近日中に競走馬登録を抹消することになりました。なお、出資会員の皆様には、抹消に関する諸手続きが完了し次第、オフィシャルサイト等にて詳細をご案内いたしますので、今しばらくお待ち願います。なお、本日、リバティホースナヴィゲイトへ放牧に出ています。
「2年近く勝ち星から遠ざかっていますし、馬が自分で加減してしまうところがありますからね。あまり無理を強いるのも馬に対して可哀想ですので、このあたりで北海道に返してあげたいと考えます。1勝クラスを勝たせてあげることができなかったこと本当に申し訳なく思っています。皆さんに応援していただき、誠にありがとうございました」(加藤征調教師

 

戦績:16戦1勝(1-1-0-3-2-9)

広尾サラブレッド倶楽部で出資しているアリシアンの引退が決まりました。

広尾入会初年度産駒で勝ち上がってくれて嬉しかった思い出の仔でした。

初戦の2歳新馬戦(函館・芝1800m)で1番人気になりましたが4着に敗れ、3戦目に芝1200mの短距離に変えて優勝。その後は短距離中心に走りましたが2勝目を挙げることは出来ませんでした。

途中でレースを止めてしまうようで4歳での引退になってしまいました。

まあ牝馬ですし仕方ないですかね。

今後は繁殖にあがって、子どもに夢を託すことでしょう。

関係者の皆様、長い間ありがとうございました。

お疲れ様でした。