森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

トラマンダーレ 3歳1勝クラスで2着

出資馬トラマンダーレ(3歳牡・鹿戸)が3/18 中山6R・3歳1勝クラス(芝1600m)に出走して2着(1番人気)でした。

募集馬名 テルアケリーの20
ドゥラメンテ
母(母の父) テルアケリー(Tapit)
性別 クラス 1勝クラス
厩舎 美浦 鹿戸雄一 生産 ノーザンファーム

(シルク公式)

3/18(土)中山6R 3歳1勝クラス〔芝1,600m〕2着

鹿戸雄一調教師「装鞍所では煩いところを見せていましたが、パドックでは落ち着いて歩けていて、馬の雰囲気は良かったと思います。返し馬では頭を上げて折り合いに難しい面を見せていたものの、レースでは上手くコンタクトを取って走ることが出来ていました。ただ、ルメール騎手も『スピードタイプですし、もっと綺麗な馬場の方が良いと思います』と話していた通り、荒れた馬場で持ち味を削がれてしまい、勝ち切るところまではいきませんでした」

 

前走セントポーリア賞2着から臨んだ条件戦。圧倒的1番人気(1.6倍)でしたが、不良馬場の影響か2着に敗れました。

スプリングステークスと両にらみでしたが、結局土曜日の条件戦を選び馬場に泣かされました。

そのスプリングステークスでは、セントポーリア賞優勝のべラジオオペラが快勝しました。

単純な比較は出来ませんが、トラマンダーレが出走していても良いレースが出来たのではないかと思っています。

それにデビュー戦は1600m、2戦目は1800mと使いましたので3戦目は1800m~2000mのレースを選んで欲しかったです。但し初騎乗のルメール騎手がスピードタイプと言っていますので、今後はマイル路線を進むかもしれませんね。

お疲れさまでした。(/・ω・)/