森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

パルクリチュード フラワーC(G3)で3着

出資馬パルクリチュード(3歳牝・松永幹)が3/18 中山11R・フラワーカップ(G3・3歳牝・芝1800m)に出走して3着(3番人気)でした。

(キャロット公式)

23/3/18  松永幹厩舎

18日の中山競馬ではまずまずのスタートを切り道中は内目の3番手を追走。勝負どころを促してポジションをキープし、直線でもそのまま最内を突いて抜け出したが、最後は上位2頭の脚が上回り3着。

「重賞のここでもと期待して送り出したのですが、あともう少しでしたね…。ジョッキーは『雨で馬場は悪くなっていましたが、上手にこなしてくれていましたので、最後もそのまま内へ入れていきました。ただ、結果的には外を回した方が良かったかもしれません』とのことで、雨で悪化した馬場でも走り自体は良かったのですが、坂を上ったあたりで止まってしまいました。それでも初めての重賞でこれだけやれるのですから、能力の高いところを今回も証明できたと思いますし、次は勝ち切れるようにしたいです」(松永幹師

今回は重賞で距離も延び、さらには雨による馬場悪化と厳しい条件となりましたが、内目をうまく立ち回っていいレースができていました。最後は交わされてしまいましたが、この次がまた楽しみです。この後は馬体を確認してから検討していきます。

 

新馬(ダ1700m)を勝利し、2戦目紅梅ステークス(芝1400m)4着のパルクリチュードの3戦目はG3の重賞挑戦でした。

中山は朝から雨が降り、レースの時は不良馬場になっていました。

3枠スタートから終始内を回り、最後の直線でも内を突き一旦は先頭に立ちましたが、外の2頭に交わされ3着でゴールしました。

もともと父Gun Runnerでダートや芝の重馬場に適性があるのかもしれませんが、重賞挑戦・距離延長と今後に向けて一歩一歩着実に成長しているようです。

但し馬体重が424kgと小柄な仔ですので、もう少し大きくなって欲しいですね。

お疲れ様でした。(/・ω・)/