森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ベンサレム 2歳未勝利戦で2着

出資馬ベンサレム(2歳牡・稲垣)が 12/17 中山7R・2歳未勝利(芝2000m)に出走して2着(8番人気)でした。

 父:スワーヴリチャード  母:アガルタ  母の父:キングカメハメハ
 厩舎:稲垣 幸雄/関東  生産牧場:ノーザンファーム
(シルク公式)
12月17日(日) 中山7R 2歳未勝利 芝2000m 岩田康誠(56.0kg) 2着 8人気
岩田康誠騎手「返し馬では頭が高かったり、レースでもモタレる面を見せたりと、まだ自分のポテンシャルをしっかり発揮できていない部分がありますね。それでも、馬群の中での競馬でも怯むことは無かったですし、馬自身は素直だと感じました。勝負どころではモタモタするところを見せていたものの、直線では最後までしっかりと脚を伸ばしてくれました。あそこまでいったら差し切りたかったですが、まだ成長の余地を残していますし、もっと馬がしっかりしてくれば楽しみです」
 
まだトモがしっかりしておらず10月の新馬戦では9着に敗れていたベンサレムでしたが、2走目で変わり身を見せ2着と頑張ってくれました。
岩田騎手の好騎乗もあったかと思いますが、これで未勝利脱出の可能性が見えてきました。
快進撃を続けている新種牡馬スワーヴリチャードの仔ですし、トモがしっかりしてくれば後々走ってくるとは思っていますので優先出走権を取れた次走で決めて欲しいですね。
お疲れ様でした。(/・ω・)/