森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ディランズソング 未勝利戦優勝

出資馬ディランズソング(3歳牡・萩原)が5/23東京2R  3歳未勝利(ダ1400m)に出走して優勝しました。

募集馬名 ポエティックリッチーズの17
Summer Front
(母の父) Poetic Riches(Songandaprayer)
性別 クラス 未勝利
厩舎 美浦 萩原清 生産 米国

2020.05.20 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:20日に南Wコースで時計
次走予定:5月23日の東京・D1,400m〔C.ルメール
萩原清調教師20日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はディランズソングが追走し、直線で内に進路を取って脚を伸ばすと、2馬身ほど先着する形で終えています。格上馬相手に2週続けて先着できたように、今週も良い動きを見せてくれましたね。帰厩当初は半信半疑な部分がありましたが、調教を積むに連れて良い方に変わってきてくれていますし、馬の感じは良いですね。久々の競馬になりますが、初戦以上の状態で出走させることが出来そうですし、自分の力を出せれば結果は付いてくると期待しています。あとは、レースまで油断せずウィークポイントである右トモ球節をケアしていき、万全の態勢で挑めるように努めていきたいと思います」

f:id:ymhope:20200523114600p:plain

鞍上ルメール騎手で、2.1倍の1番人気に押され負けられない一戦。

道中3番手から直線に向いて残り400mで内を突いたので、えーっ💦そこから抜け出せるの~❓って思いましたが、さすがはルメールさん。狭い内から悠々抜け出して無事優勝いたしました。

右トモに爆弾を抱えてる子なので勝ち上がってくれてうれしいです。

ゆっくり休んでダート短距離界での活躍を期待しています。

関係者の皆様、お疲れさまでした。(/・ω・)/

 

(シルク公式)

 5/23(土)東京2R 3歳未勝利〔D1,400m・16頭〕優勝[1人気]

4ヶ月ぶりの実戦。五分のスタートから促して、好位の内目でレースを進めます。抜群の手応えで直線へ向き、残り300m付近で先頭に立つと、後続の追撃を凌いで待望の初勝利を挙げています。

萩原清調教師「前走よりも馬体や動きはかなり良くなっていましたから、期待していました。道中は良い形で進められており、直線での手応えを見ると突き放せるのかなと思っていましたが、最後は詰め寄られて少しヒヤヒヤしました。ただ、成長途上ということを考えるとここで勝ちきったことは非常に大きいですし、今後はじっくりと良化を図りながらレースを使えますから、これからが楽しみです。騎乗したルメール騎手は『前回乗せていただいた時よりも、ハミの取り方が上手くなっており、左右のバランスも良かったですね。古馬になってから良くなりそうなタイプで、もっと上のクラスでも通用するでしょう』と話されていました。まずは、トレセンに戻ってウィークポイントの右トモを中心に馬体を確認させていただいてから、その後の事を決めさせていただきます」

 

そういえばこの仔は去年のシルク追加出資で指名したのを思い出しました。

今年は追加出資で落選したので、余計頑張って欲しいですね。(^▽^)/