森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ディランズソング 新馬戦で2着

出資馬ディランズソング(3歳牡・萩原)が1/12の京都4R  3歳新馬(ダ1200m)に出走して2着でした。

募集馬名 ポエティックリッチーズの17
Summer Front
(母の父) Poetic Riches(Songandaprayer)
性別 クラス 新馬
厩舎 美浦 萩原清 生産 米国

f:id:ymhope:20200112115719p:plain

(シルク公式)

1/12(日)京都4R メイクデビュー京都〔D1,200m・16頭〕2着[1人気]

互角のスタートを決めると無理せず中団あたりに控えて流れに乗っていきます。3~4コーナーあたりで外から進出を開始し、最後の直線で追われると上がり3ハロン36.8秒の脚を使いますが、半馬身差及ばずデビュー戦は2着でゴールしています。

C.ルメール騎手「スタートは悪くなかったけど、トモがまだ緩く、スッと良いポジションに取り付けられなかったですね。でも、スローペースで前が有利な展開でも、最後は良い脚で伸びてくれましたし、力をつけていけばもっと良いパフォーマンスを見せてくれるでしょう。乗りやすい馬でしたし、これからの馬だと思いますよ」

萩原清調教師「除外続きでコンディションを整えながらの調整でしたが、良い状態でレースに向かうことが出来ましたし、京都競馬場までの輸送も問題なくこなしてくれました。トモが緩い馬なので、まだしっかり攻めきれないところがありますが、それでもセンスの良いところを見せてくれましたし、大事に育てていけばもっと良い競馬をしてくれるようになるでしょう。この後のことは美浦トレセンに戻って状態をしっかり確認したうえで相談させていただきます」  

 

 鞍上ルメール騎手で単勝2.3倍の1番人気に。スタートから中団の後ろにつけ、4コーナーでは6番手位。直線上がり最速(36.8)で追い込みましたが届かず2着でゴール。

勝ち上がれませんでしたが、初勝利は時間の問題と思われるレースぶりでした。

新馬は除外ラッシュですが、3歳未勝利なら次はすんなりでしょう。条件が合わなくて遠征しましたが、次は関東で決めて欲しいですね。

(/・ω・)/