森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

レクセランス エプソムC(G3)で4着

出資馬レクセランス(6歳牡・池添学)が 6/11 東京11R・エプソムカップ(G3・3歳上・芝1800m)に出走して4着(16番人気)でした。

(シルク公式)

6月11日(日) 東京11R エプソムカップG3 国際 芝1800m 木幡巧也(57.0kg) 4着 16人気

木幡巧也騎手「これまで長めの距離を使っていたことで、スタート後は行き脚が付きませんでしたが、その後はリズム良く進めることが出来ましたね。勝負所では自らグッとハミを取ってくれて、手応え良く直線に向けました。手応えの割にはジリジリとした脚色でしたが、それが最後まで衰えること無く、長く良い脚を使ってくれました。流れが向いた部分はあるものの、この距離でも良い競馬が出来たのは収穫だと思います」

 

目標にしていた目黒記念が除外濃厚だったため、エプソムカップに出走を切り替えたレクセランス。

2年連続でダイヤモンドステークスに出走するなど池添先生はレクセランスを長距離馬と見込んでいるようでしたが、1800mのエプソムカップでは上り2位のタイムで4着と善戦しました。

オッズも16番人気と全く評価されていませんでしたが、今回のレースぶりなら1800m~2000mでも十分に勝負になると思います。

池添師は左回りで走らせたいと言っていますので、次走は9月第一週の新潟記念なんか面白そうですね。

お疲れ様でした。(/・ω・)/