森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

リヴィア 引退発表

出資馬リヴィア(3歳牝・安田翔)の引退シルクホースクラブより発表されました。

 2022-11-12 福島競馬場

募集馬名 リプリートⅡの19
Galileo
(母の父) リプリートⅡ(Makfi)
性別 メス クラス 未勝利
厩舎 栗東 安田翔伍 生産 ノーザンファーム

(シルク公式)

2022.11.14 レース結果

11/12(土)福島8R 3歳上1勝クラス〔芝2,600m・16頭〕7着[4人気]

シャドーロール着用。好スタートから無理せず中団前目でレースを進めます。勝負どころで先団を射程圏内に入れると、直線では先頭に並び掛けに行きますが、まとめて交わすところまでいかず、格上挑戦となるレースは7着でゴールしています。

安田翔伍調教師「時期的に毛が伸びて見映えこそしなかったものの、福島競馬場までの輸送がありながらも8kg増でレースに向かうことが出来ました。ポジションを取りに行くよりも、出たなりの位置で上手く脚を溜めて、消耗戦に持ち込む形がこの馬には合っていることから、ジョッキーにはそのようなイメージでレースを進めてもらいました。道中は上手く前に馬を置いて脚を溜めることが出来ましたし、勝負どころの手応えから好勝負を期待しましたが、最後は同じ脚色になってしまいましたね。レース後、斎藤新騎手は『勝負どころまで理想通りのレースが出来たと思いますが、直線で追い出しに掛かると、焦った走りになってギアが上がらない感じでした』と悔しがっていました。格上挑戦とはいえ、メンバーはそこまで揃っておらず、先週の同条件と比較してもかなり時計が遅かったことを考えると、1勝クラスで勝ち上がることは少し厳しいように思います」

これまでの競走内容を踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではありますが、このまま引退させることといたしました。近日中に競走馬登録を抹消し、今後は繁殖牝馬となる予定ですが、詳細は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

 

戦績:6戦0勝(0-2-0-0-0-4)

3歳未勝利戦の期間中に勝ち上がれませんでしたが、芝2200mで2着が2回あり格上挑戦を選択したリヴィア

福島芝2600mを選びましたが、7着と見せ場なく終了し引退の決断になりました。

中京で2着が2回ありましたので、どうせなら中京での格上挑戦を観たかったです。

今後は繫殖牝馬になると発表されました。Galileoという良血なのでノーザンファームで繁殖にあがれるといいですね。

お疲れ様でした。