森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

アグリューム 1勝クラス優勝

出資馬アグリューム(5歳牝)5/15 新潟9R・4歳上1勝クラス(芝1600m)に出走して優勝しました。

f:id:ymhope:20210515192819p:plain

父:*ノヴェリスト×母:ドルチェリモーネ (BMS:*サンデーサイレンス)

関東 武井 厩舎 生産:白老ファーム

 

(キャロット公式)

21/5/15  武井厩舎

15日の新潟競馬では中団につけてリズムを整えながら進み、直線へ向いて外から追い出すとジリジリと伸びて最後に交わし、優勝。

「体はプラス14キロでしたけれど、まったく心配していませんでした。ジョッキーは1週前の調教に乗ってある程度掴んでいましたが、稽古と実戦で違うこともありますし、これまで乗ったことあるジョッキーから話も聞いてやはり心配もしていたようなのですが、結果的には上手く乗ってくれましたね。今回1番良かった点は体調、2番目はジョッキー、そして3番目は条件だったと思います。前回はダートへ行ってみましたが結果を出せず、その経験を踏まえてここへ向かうことになりましたし、これまでの経験は決して無駄ではありませんでしたね。こうやっていい結果を出せてホッとしました。会員の皆様おめでとうございました。脚元に弱さを抱えている馬なので、この後のダメージ具合をしっかりと確認してから今後について検討していくつもりです」(武井師

近走は走りのリズムがかみ合わなく、前走ではダートにチャレンジしてみましたがもうひとつでした。今回改めて芝のマイル戦へ矛先を向けたところ、見事に結果を出してくれました。調教師は天栄からいい状態で送ってもらえたこと、ジョッキーの好騎乗を勝因としてあげていましたが、それにプラスして陣営もいい状態をキープして送り出してくれました。自信をもって臨めたことも勝因と言えるでしょうから、関係者一丸となって挙げられた勝利と言えると思います。脚元に弱さを抱えがちな馬なので基本的には放牧に出すことになりますが、まずはこの後の状態をしっかりと確認していきます。

 

2年前に新馬勝ちをしてから結果が出ていなかったアグリュームでしたが、新馬戦と同条件の新潟芝1600mで久々の勝利をあげてくれました。

中々いい走りが出来ずにダートを試したりしていましたが、新潟の芝が合っていたんでしょう。

脚元の弱い仔なのでこのまま放牧になると思いますが、得意の新潟で走るなら7~9月の開催ですかね。

関係者の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。(/・ω・)/