森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

2019産出資馬 馬名決定⑥(シルク追加募集編)

シルクホースクラブの2019年産追加募集出資馬の馬名が決定しました。

オーサムフェザーの19

f:id:ymhope:20210514190326j:plain

競走馬名:ハワイアンフェザー

欧字表記:Hawaiian Feather

意味由来:地名+母名の一部

性別 メス クラス 新馬
生年月日 2019年1月12日 生産 ノーザンファーム
厩舎 栗東 池添学 キングカメハメハ
毛色 鹿毛 (母の父) オーサムフェザー (Awesome of Course)

(シルク公式)

2021.05.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回周回コースで軽めのキャンター1,800m、週3回トレッドミルでのキャンター、残りの日程は軽めの調整

担当者「左前脚の跛行により乗り運動は休んでいましたが、トレッドミルでのキャンターを継続していても問題は見られなかったため、この中間から乗り込みを再開しています。休養中にも馬体面は成長しており、段々とバランスが整い、見た目も大人びてきましたね。今後も脚元の状態を確認しながら、調教量を増やして休養前のペースを目指していきたいと思います」馬体重499kg

 

シルクホースクラブ2019年産は追加募集でオーサムフェザー19に出資が決定して7頭目になりました。

命名者の方ありがとうございます。

オーサムフェザーの仔は18年産の牝馬がキャロットクラブで募集(父ディープインパクト)されて申し込みましたが落選していました。

19年産は父がキングカメハメハに変わりましたが、出資が決まって嬉しかったです。

左前脚の跛行で早期デビューは難しそうですが、500㎏近い大きな仔ですので期待しています。(/・ω・)/