森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ディランズソング 引退

出資馬ディランズソング(5歳牡・萩原)の引退シルクホースクラブより発表されました。

f:id:ymhope:20220416074417j:plain 2020-5-23 東京競馬場

募集馬名 ポエティックリッチーズの17
Summer Front
(母の父) Poetic Riches(Songandaprayer)
性別 クラス 1勝クラス
厩舎 美浦 萩原清 生産 米国

(シルク公式)

所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄

天栄担当者「先週末から徐々に周回コースでのペースを上げており、今週半ばに6ハロン14-14くらいのところをこなしたのですが、その後左前の歩様が乱れてしまいました。時間の経過と共に腫れ・熱感が強くなってきたため、翌日に獣医師に詳しく検査してもらったところ、浅屈腱支持靭帯を損傷していることが判明しました。骨や浅屈腱そのものにダメージは無かったものの、内部での出血も見られ、回復にはかなりの時間を要する見込みですし、その過程で再び痛みが出てしまう可能性も否定できません」

これを受け、今後について協議を行った結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に競走馬登録抹消の手続きが取られ、今後は乗馬となる予定ですが、詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

 

戦績:8戦1勝(1-1-1-0-1-4)

勝ち上がりはしてくれたものの脚元が弱くわずか8戦で引退となりました。

デビュー戦から3戦目までルメール騎手が乗ってくれて期待の高さが伺われ、2戦目の東京ダート1200mで勝ち星をつかみましたが、3戦目の1勝クラスを15着と昇級の壁に苦しんだ感じです。

5戦目新潟千直の閃光特別で3着に突っ込んで復調の兆しを見せましたが、1勝クラスを突破できずに無念の引退となってしまいました。

外国産馬ですし、レース選択が難しいことを改めて実感しました。

引退後は乗馬になるようなので、早く良くなって第2の馬生を過ごして欲しいですね。

お疲れ様でした。