森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

イシュタル 引退

出資馬イシュタル(5歳牝・萩原)の引退シルクホースクラブより発表されました。

 募集馬名:モヒニの18
 クラス:1勝クラス
 メス / 鹿毛  5歳
 父:American Pharoah  母:モヒニ  母の父:Galileo
 厩舎:美浦 萩原清  生産 / 育成:ノーザンファーム / ノーザンファーム早来

 2021-9-5 札幌競馬場

(シルク公式)

在厩場所:美浦トレセン

萩原清調教師「先週のレース後に骨折が判明した右前脚については、改めてトレセンで詳しく検査を行ったところ、種子骨の骨折が確認され、全治9ヶ月以上の診断がおりました。おそらくその影響で直線では脚を伸ばすことが出来なかったのだと思います。何とかもう一つ結果を残したかったのですが、このような形となってしまい申し訳ありません」

これを受け、今後について協議を行った結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致しました。近日中に競走馬登録抹消の手続きが取られ、今後は繁殖牝馬となる予定ですが、詳細は後日メッセージボックスにて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

 

戦績:10戦1勝(1-0-0-1-0-8)

シルクホースクラブ2018産で出資しているイシュタルの引退が決まりました。

萩原清厩舎からデビューしたので体調に不安があるかもと思っていましたが、やはり3歳になってもデビュー出来ずに北海道に戻されてこのまま未出走引退も覚悟していましたが、3歳7月最終週にデビューし、2戦目の9月に見事勝利を飾ってくれました。

その後、休みながら10戦を消化してくれましたが、2勝目を挙げることは出来ませんでした。

American Pharoah x Galileo という日本で走るにはもったいないような血統の仔ですので、繁殖にも期待がかかります。

シルクホースホースクラブには母馬優先のような出資制度が無いのでイシュタルの仔に出資するのは難しいかもしれませんが、もし子供に出資するチャンスがあれば申し込んでみたいですね。

関係者の皆様、長い間ありがとうございました。

お疲れ様でした。