森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

イシュタル 3歳未勝利戦優勝

出資馬イシュタル(3歳牝・萩原)が 9/5 札幌3R・3歳未勝利(ダ1700m)に出走して優勝しました。

f:id:ymhope:20210905210420p:plain

募集馬名 モヒニの18
American Pharoah
(母の父) モヒニ(Galileo)
性別 メス クラス 未勝利
厩舎 美浦 萩原清 生産 ノーザンファーム

(シルク公式)

 9/5(日)札幌3R 3歳未勝利〔D1,700m・14頭〕優勝[5人気]

まずまずのスタートから行き脚を付けて、道中はハナに立ってレースを進めます。4コーナーから徐々に加速して行き、後続とのリードを保ったまま直線に向くと、そのまま一度も先頭を譲らずにゴール板を駆け抜け、嬉しい初勝利を挙げています。

萩原清調教師「おめでとうございます。一度競馬を使ったことで上積みを感じていましたが、こうしてラストチャンスをものに出来てホッとしています。レース後に秋山稔樹騎手が、『まさかハナに行けるとは思いませんでした』と話していたように、ハナを取ろうと決めていたのではなく、スタート後は自然と行き脚が付いてあの位置から運ぶことになりました。道中はリズム良く進めることが出来ましたし、最後まで余裕のある走りでしっかりと結果を残すことが出来ましたね。未勝利戦にしては時計も良かったと思いますし、そうした点からもこちらの感じていた通りの能力の高さを示してくれたと思います。レース後は両トモにクモズレを作って帰ってきたので、悪化しないようによくケアしていきたいと思いますが、それだけまだトモがしっかりしていないということなのでしょうし、これから成長してくれば今後も楽しみだと思います。まずは両トモを含めてよくレース後の状態を確認させていただきたいと思います」

 

デビュー戦が3歳の7/31(2番人気8着)と遅れに遅れ、ついに未勝利戦の最終日9/5に出走に漕ぎつけたイシュタル。

萩原先生もラストチャンスと言っていたのでここを勝てなければ引退だと思われていましたがやってくれました。

減量騎手の秋山稔樹騎手を背にスタートを決めて先頭に立つとそのまま札幌ダート1700mを逃げ切ってくれました。

タイムの1.45.2は当日の3歳2勝クラスのタイムより0.4秒早い好タイムで逃げ切りました。

出資の時から期待していた良血馬で、勝ち上がってくれましたのでこの先も活躍を願っています。

関係者の皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。(/・ω・)/