森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

フルヴォート 岩国特別で2着

出資馬フルヴォート(3歳牡・西村)が7/17小倉10R 岩国特別(3歳上2勝クラス・ダ1700m)に出走して2着でした。

 ・父:*ヘニーヒューズ×母:リーチコンセンサス (BMS:*フレンチデピュティ)

 ・関西 西村 厩舎 生産:ノーザンファーム

f:id:ymhope:20210717160232p:plain

(キャロット公式)

21/7/17  西村厩舎

17日の小倉競馬ではやや立ち遅れ気味のスタートから出たなりで後方を追走。じっくり進めて3コーナー過ぎから進出し、追い出されると直線しっかり伸びたが2着まで。「ベストの結果を出せず申し訳ありません。ゲートで隣の馬がチャカチャカして、それを気にして出遅れてしまったとのこと。“1400mなら出して行くが、この距離ならリズム重視でじっくり進めた方がいい”というジョッキーの判断で後方から進めましたが、最後はしっかり伸びてくれましたね。勝ち馬とはほぼ同じ位置にいましたし、今日は相手が悪かったということでしょう」(西村師

惜しい競馬になりましたが、直線の伸びは目立っていましたし、この距離でもしっかり対応できたのは収穫でした。スタートで立ち遅れたのは誤算ですが、ジョッキーもうまくリズムを崩さず運んでくれたと思います。この後は馬体を確認してから検討します。

 

ゲートで立ち遅れて道中は後方4番手。直線で外に持ち出して伸びてはいましたが、勝ち馬の決め手に屈して2着まで。

距離延長(1400m⇒1700m)が心配されましたが、距離云々よりもスタートで後手を踏んだのが敗因でしょうか。

力は2勝クラスでも十分通用するようなので、次は突破できそうです。

8月に新潟ダート1800mにレパードステークス(3歳・G3)があるので、距離が微妙ですが挑戦してくれないですかね。3歳のダート戦線なら十分勝負になりそうです。

お疲れ様でした(/・ω・)/