森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

レクセランス 皐月賞は川田騎手に決定

出資馬レクセランス(3歳牡・池添学)の近況がシルクホースクラブ公式で更新され、4/19に出走を予定している皐月賞で川田騎手が騎乗することが発表されました。

f:id:ymhope:20200402201908j:plain (2020年3月1日 阪神競馬場

募集馬名 エクセレンスⅡの17
ディープインパクト
(母の父) エクセレンスⅡ(Champs Elysees)
性別 クラス オープン
厩舎 栗東 池添学 生産 ノーザンファーム

(シルク公式)

2020.04.01 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:1日にCWコースで追い切り
次走予定:中山4月19日 皐月賞(GⅠ)〔川田将雅

池添学調教師「1日にCWコースで追い切りました。追走し、最後の直線で併せに掛かりましたが、モタれることもなく最後まで真っすぐ走ってくれました。動きそのものは先週より良くなっていますが、まだピリッとしたところが見られません。でも、レースまでまだ時間があるので、しっかり負荷を掛けていけば気持ちが乗ってくるでしょう。ジョッキーはデビュー戦から騎乗してもらっている川田将雅騎手に引き続き騎乗してもらうことになりましたので、来週は追い切りに跨ってもらって感触を確かめてもらおうと思います」

 

同じシルクレーシングの有力馬サリオスの鞍上が未定だったのでなかなか発表がありませんでしたが、D・レーン騎手の来日が決定しサリオスに乗ることが決まったので、川田騎手に無事決まりました。

川田騎手はレクセランスに新馬戦から乗ってくれていて3戦全勝、全てのレースの着差が2着と0.0差のアタマ・クビ・クビとキッチリ差してくれているので本当に楽しみです。

このままだと無観客競馬になりそうですが、テレビの前で応援したいと思います。

(/・ω・)/