森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

レッドエランドール 未勝利戦で3着

出資馬レッドエランドール(3歳牡・松田国)が4/5の阪神2R  3歳未勝利(ダ1400m)に出走して3でした。

  父Golden Horn  リュポメルー  母父Dubawi

  生産者 社台ファーム 

f:id:ymhope:20200405112152p:plain

いい感じでコーナーを回りましたが、前がどん詰まり💦

望来くん、もう少しうまく捌こうね(笑)

f:id:ymhope:20200405112223p:plain

外に出して伸びましたが、3着まで(´;ω;`)

直線の伸びは良かったので、うまく捌けてれば勝ち負けまであったかな?

 

(東サラ公式)

20.04.05 : 4月5日レース後コメント(3着)

松田調教師パドックでは落ち着きを取り戻していましたが、装鞍所では前の牝馬に馬っ気を出してうるさいところを見せていました。スタートは仕掛けていかないと進んでいきませんでしたが、道中はうまく流れに乗れたと思います。直線は前があくのを待っていたようですが、結果的に外に出す形になり、1Fだけしか追えなかったのがもったいなかったですね。4コーナーでもう少しうまく運べれば際どかったでしょう。勝てると思って送り出しただけに残念ですが、筋肉の張りも初戦より良くなっていましたし、ブリンカーも効いて変わり身は見せてくれました」
岩田望騎手「1400mが初めてだったこともあり、テンはハミを取らず行き脚がつかなかったです。直線は前があくのを待っていたのですが、スペースを確保できなかったので外に出しました。良く伸びてくれましたが、脚を余す形になってしまいすみませんでした。今日の競馬で出していったことで次はもっと行きっぷりも良くなるでしょうし、すぐにこのクラスを勝てる能力があります」

 

★1月の新馬戦(京都・ダ1800m)では福永騎手が騎乗して1番人気に押されましたが出遅れて11着と大敗していました。

立て直しての2走目で3着と頑張ってくれました。あまり時間がありませんが、勝ち上がりの目が出てきたと思います。

松田先生は「調教で馬場が重い中、いい時計で走れていますので、この状態でどれだけ動けるか。勝てば一番いいですが、芝のスタートや距離を縮める中で色々な事を得たいですね」と言っていたので、良い試金石のレースになったと思います。

個人的にはGolden Hornの仔で芝でこその馬と思っているので、芝のレースも選択肢に入れて欲しいですね。

まずは期間内の勝ち上がりを目指してこれからも頑張って欲しいです。

お疲れさまでした。m(_ _"m)