森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

フェルミスフィア アネモネステークス3着

出資馬フェルミスフィア(3歳牝・木村)が3/15中山11Rアネモネステークス(芝1600m・リステッド競争)に出走して3着でした。

f:id:ymhope:20200315171144p:plain

(キャロット公式)

20/3/15  木村厩舎

15日の中山競馬では中団で力むところをなだめながら進み直線へ向くと、外からじりじりと差を詰めていったが3着。

「競馬場に着いてから、パドック、馬場入りと雰囲気は良さそうに思えましたし、いい状態で送り出せたのではないかと見ていました。あとはレースへ行って気持ちが強く出るであろうから肝心なのは折り合いと思っていたのですが、前半はいいように思えたものの途中から課題が露呈してしまいましたね…。ジョッキーもそのことを言っていましたが、前に馬を置いているときは良かったのに、置かなくなった途端力みだしたので、もう少し何とかなったのではないかと思うと残念でなりません。ここでいい結果を出してこの後につなげたいと気持ちを込めていたのですが、悔しいです。応援いただいていたのに本当に申し訳ありません」(木村師

普段は落ち着いているものの、競馬の経験を重ねるごとにかなり気持ちを出して走るようになっており、追い切りでもそこをテーマに掲げて取り組んでもらっていました。修正できたとまでは言えなかったのかもしれませんが、整えて送り出してもらえましたし、あとは実戦へ行ってどうかというところでジョッキーにバトンを託したところ、途中から力みが目立ちはじめました。最後は来ているのものの突き抜けられなかったあたりはやはり道中の消耗によるところが大きかったのではないかと思います。大事なトライアルレースだっただけに勝ち切れず悔しい限りですが、粗削りながらもリステッド競走のメンバーに入っても見劣りしない走りをしてくれる馬ですし、先々で活躍してくれることを願って今後に向かっていければと思っています

 

桜花賞トライアルのリステッド競争アネモネステークスに出走しましたが、惜しくも3着で桜花賞の優先出走権はとれませんでした。

木村先生も課題が露呈したと言っているようにまだまだ未熟な感じですね。それでも菜の花賞2着、アネモネS3着と好走しているので能力は高そうです。

もう少し距離が伸びても大丈夫そうなので、体調に問題がないようでしたらオークスを目標にして欲しいですね。

お疲れさまでした。(/・ω・)/