森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ディライトプロミス 八ヶ岳特別で5着

出資馬ディライトプロミス(5歳牝・池添学)が6/27東京10R・八ケ岳特別(2勝クラス・ハンデ・芝1800m)に出走して5着(4番人気)でした。

  父:Lemon Drop Kid×母:テディーズプロミス (BMS:Salt Lake)

       関西 池添学 厩舎 生産:米国

f:id:ymhope:20200627192452p:plain

今回はハンデ戦(52kg)で岩田望来騎手に乗ってもらいました。直線内に切れ込みましたが前が詰まり気味。💦

f:id:ymhope:20200627192727p:plain

前がやっと空きましたが外の馬の方が伸びが勝っていました。大激戦の末5着でゴール。掲示板は確保しましたが、もう少し馬込みを捌けていたらと思うようなレースでしたね。

ともかく前走から2勝クラスでの芝1800~2000mで目途が立ってきたので、次走に期待しましょう。

お疲れさまでした。(/・ω・)/

 

(キャロット公式)

20/6/27  池添学厩舎

27日の東京競馬では五分のスタートから出たなりで好位の後ろをキープ。3、4コーナーで徐々に進出し直線を向くと、内目をジリジリ伸びて5着。

「今日は阪神に臨場していてモニターでの観戦でしたが、直線少し進路を迷うようなところが見えたので、ちょっともったいなかったかなと思いました。それにしても最後までしぶとくジリジリ伸びましたね。こういう条件もいいのかもしれません。改めてジョッキーの話も聞いて今後のプランを考えていきたいと思います」(池添学

ゴール前は7、8頭の横一線になり、5着とはいえ差はわずか。ジリジリと長くいい脚を使ってくれました。前走から再度芝にチャレンジしていますが、いずれも見どころのある走りで安定して力を出してくれていますので、今後も楽しみです。この後は馬体を確認してから検討します。

f:id:ymhope:20200627193453j:plain 2020-5-16 新潟競馬場