森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ディライトプロミス 苗場特別(2勝クラス)で4着

出資馬ディライトプロミス(4歳牝)7/27の新潟10R 苗場特別(2勝C・ダ1800m)に出走して4着でした。

f:id:ymhope:20190728101421p:plain

(キャロット公式)

27日の新潟競馬ではまずまずのスタートから先行する。直線では一瞬抜け出すかに見えたが、最後は上位馬らの脚が上回り4着。

「ゲートをそれなりに出てくれたので、先団グループでリズムを整えて行きました。このクラスとしてはペースが落ち着いていたように思えたので、勝負どころでは自分から動いていきました。一旦は先頭に並びかけるくらいまでは上がれたものの、最後は甘くなってしまいました。いい結果を出せず申し訳ありませんが、結果的に勝負にいった分が響きましたし、その中で牡馬相手に頑張ってくれました」(西村淳騎手

直線最後の脚は甘くなりましたが、勝負どころでは積極的に動いていき、一旦は先頭に並びかけるくらいで見せ場を作ってくれました。悔しい結果にはなったものの、このクラスでも十分にやれるところを見せてくれましたから、慣れが見込める次走以降に期待したいです。今後はレース後の状態次第でどうするか判断していきます。

外)ディライトプロミス

  • 牝   ・鹿毛   ・'15/5/19生

 Delight Promise(英語) 歓喜の約束。歓喜を得られる活躍を期待して。母名より連想

  • 関西 池添学 厩舎 生産:米国

★直線で先頭に並びかけて良いレースでしたが、最後伸びきれませんでした。

3か月ぶりの昇級戦で、+14キロが響きましたかね。

2勝クラスで目途が立ったし、次走に期待です。

それにしても、西村騎手は若手の中でもピカ一の腕ですね。次走も乗ってもらいたいです。(/・ω・)/