森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

フェルミスフィア 菜の花賞で2着

出資馬フェルミスフィア(3歳牝・木村)が1/18の中山9R  菜の花賞(1勝C・芝1600m)に出走して2着でした。

f:id:ymhope:20200118161746p:plain

先週のフェアリーSを除外されての参戦。騎手は新馬勝ちの川田騎手から丸山元気騎手に乗り替わり。人気は3番人気。

4コーナー4番手から先頭に抜け出します。

f:id:ymhope:20200118161834p:plain

ゴール前O.マーフィー騎手のアールクインダムに交わされ2着でゴール。

(キャロット公式)

18日の中山競馬ではまずまずのスタートから中団を追走。残り3ハロン付近から徐々に押し上げ、直線ではいったん先頭を窺うも最後は外から伸びた勝ち馬の決め手に屈し2着。

「持っていたイメージよりも、競馬に行っていい馬ですね。かなり緩い馬場状態でしたが、気にすることなく、上手に走っていました。負けはしたものの、まだハミにもたれるところがあるなど幼さがある中でこのレース内容ですから、先がとても楽しみな馬だと思います」(丸山騎手

雨で緩んだ馬場状態でしたが、その中でも走りやすいコースにジョッキーが導き、直線では勝利が見えるところまで行きましたが、最後は勝ち馬に目標にされたぶん、わずかに遅れを取ってしまいました。春を見据えると是が非でも勝ちがほしいところではありましたが、キャリア一戦の身ながら今日のようなタフな条件でも走れたことは、今後に向けて明るい材料になったことは間違いありません。このあとは馬の状態を確認したうえで次なる目標を定めていくことになります。

 

マーフィー騎手にマークされる形で差し切り負け。やや重の力のいる馬場でパワーの差が出た感じですね。

レースセンスがありそうで、次走が楽しみな2着でした。

お疲れさまでした。(/・ω・)/