森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

コルニッシュドール 引退

出資馬コルニッシュドール(3歳牡)の引退がキャロットクラブより発表されました。

f:id:ymhope:20190730201747j:plain

(キャロット公式)

「調教でもいい動きを見せていましたし、除外で延びた影響は特に感じさせませんでした。3キロ減のジョッキーを手配し、一度実戦を経験した分の上積みも見込んで好勝負を期待していたのですが、先手を奪う展開から厳しい流れになり、最後は苦しくなって失速してしまいました。ただ、流れひとつで巻き返しは可能と考えていたのですが、レース後栗東に戻して日曜歩様を見たところ、右前の歩様が少し乱れしまったんです。そこですぐに検査を行ったところ、右膝の骨片が飛んでいることが判明しました。もしかするとその影響も多少はあったのかもしれません。これから治療を行ったとしても未勝利戦が行われる期間内の復帰は難しい状況ということで、クラブサイドとも相談した結果、残念ながらここで引退させることになりました。なんとか勝たせたいと思っていたのですが、このようなことになり大変申し訳ありません」(清水久師

敗れたとはいえデビュー戦の内容は悪くありませんでしたし、一度使った分の上積みも見込んで今回はさらなる前進を期待していたのですが、厳しい流れになったことで最後は脚が上がり、思うように力を出し切ることができませんでした。ただ、展開が厳しかったこともありますし、流れ次第では巻き返し可能と考えていたところ、歩様が乱れてしまったために検査を行った結果、右膝を骨折していることが判明しました。これから治療を行ったとしても未勝利戦が行われる期間内の復帰は難しい状況でもあり、清水久詞調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、近日中に競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

 

コルニッシュドール

 

★残念ながら未勝利での引退になりました。お疲れさまでした。