森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

フェロニエール 3歳未勝利戦で2着(2度目)

出資馬フェロニエール(3歳牝・高野)が 2/25 阪神1R・3歳未勝利(牝・ダ1800m)に出走して2着(1番人気)でした。

  • 関西:高野 厩舎

(キャロット公式)

24/2/25  高野厩舎

25日の阪神競馬では五分のスタートから押して好位につける。3~4番手をいい手応えで追走し、4コーナーでは前を射程圏に捉えて直線を向くが、最後は脚色が同じになり2着。

「自分で動いてポジションを取りに行き、直線に入るところもうまく抜け出せていいレースはできました。ワンペースなところはありますが、2走前に乗せていただいた時に比べると精神面がかなり大人になっていると感じました。それでもまで成長途上という印象ですから、これから良くなってくるはずです」(ムルザバエフ騎手

「今日は申し訳ありませんでした。勝ち切れる状態に仕上がったと思って送り出したのですが、前も止まらない馬場で最後は同じ脚色になってしまいましたね…。決め手に欠ける分ちょっともどかしいレースが続いていますが、能力は高く、ジョッキーまだ伸びしろは十分と言ってくれていますから、また次走で巻き返しを図りたいと思います」(高野師

前走の内容が良かったのでここは期待された一戦でしたが、現状ワンペースな脚質で、最後は前を捉えきれませんでした。それでも後ろは離しているようにこのクラスでは力上位ですから、次走は勝ち切ってもらいたいです。この後は馬体を確認してから検討します。

 

前走クビ差2着で勝ち上がれなかったフェロニエールの4戦目。1番人気に押されましたがまたしても2着でした。

雨の影響で不良馬場になり前が止まらない馬場になっていたこともありましたが、最後は勝ち馬と同じ脚色になり抜けませんでしたね。

高野先生も仰っていますが、3着以下を離していますので今の未勝利組では力上位なのは明らかなので、次走は確勝でお願いしたいです。

ダートでまず勝ち上がりを決めて頂いて、デビュー戦で芝を使ったようにゆくゆくは芝の走りを見たいですね。

お疲れ様でした(/・ω・)/