森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

クロニクルノヴァ 3歳未勝利戦で3着

出資馬クロニクルノヴァ(3歳牡・武幸)が 3/13 阪神4R・3歳未勝利(芝1600m)に出走して3着(4番人気)でした。

 父:キズナ  母:ウォークロニクル  母の父:ウォーエンブレム

 厩舎:武 幸四郎/関西  生産:ノーザンファーム

f:id:ymhope:20220313171440p:plain

(DMM公式)

3月13日の阪神4R・3歳未勝利に出走。結果は3着でした。

武幸四郎調教師「騎手はうまく乗ってくれました。どうしても、しんどくなりそうな時に頭を上げて減速してしまいます。能力的に未勝利を楽に勝てるくらいの脚力はありますし、併せると少しは力を出してくれますが、レースの展開次第のところもあるので難しいです。次走の優先出走権はあるので状態次第で在厩させます」

 

9戦目にして2度目の馬券内に来たクロニクルノヴァ。武幸四郎先生は芝やダートを色々試してくれますが、どうもパンチ不足ですね。

母のウォークロニクルはJRA唯一の勝利が芝1200mでしたが、クロニクルノヴァは母のような切れる脚が無さそうで芝1200mも厳しそうです。

9戦して上がり3ハロン3位以内が一度しかありませんので、芝1400~1600mで先行(逃げでも良いかも)するしか勝ち上がれないような気がします。

優先出走権が取れましたので、次走で決めて欲しいですね。

お疲れ様でした。