森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

クロニクルノヴァ 3歳未勝利戦で4着

出資馬クロニクルノヴァ(3歳牡・武幸)が 1/22 中京6R・3歳未勝利(芝1600m)に出走して4着(3番人気)でした。

 父:キズナ  母:ウォークロニクル  母の父:ウォーエンブレム
 厩舎:武 幸四郎/関西  生産:ノーザンファーム

f:id:ymhope:20220122182759p:plain

(DMM公式)
1月22日の中京6R・3歳未勝利に出走。結果は4着でした。
武幸四郎調教師「ゲートは練習していたのですが、扉を蹴るのは初めてでした。馬運車を含めて狭いところでじっとするのが苦手なんだと思います。騎手はうまく乗ってくれましたし、あのスタートは厩舎の責任だと思います。直線で他馬の間や狭いところに行く方が脚を使うことを考えると、待つ時間が短い外枠の方がいいというのも一概には言えないので本当に難しいです。ただ、めどが立ってきているのは間違いないですし、馬体が少し太め残りで上積みが見込めるので、在厩で競馬を使います。次はレース前に真ん中の偶数枠が当たるように皆さん祈ってください(笑)」
 
DMMバヌーシーで出資したクロニクルノヴァの6戦目。2戦目までは芝で2着まであったのですが、何故かそれから3戦はダートを使いました。(6着・4着・6着)
久々の芝ですがスタートで出遅れ道中は10~11番手位を追走し、直線では最内を突きますが結果は4着。
ジリジリと伸びましたが、出遅れが最後まで響きました。
次走は在厩ですぐ使ってくれそうなので期待しています。
お疲れ様でした。(/・ω・)/