森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

クロニクルノヴァ 2歳未勝利戦で4着

出資馬クロニクルノヴァ(2歳牡・武幸)が 10/24 阪神1R・2歳未勝利(ダ1800m)に出走して4着でした。

 父:キズナ  母:ウォークロニクル  母の父:ウォーエンブレム
 厩舎:武 幸四郎/関西  生産:ノーザンファーム

f:id:ymhope:20211024180544p:plain

(DMM公式)
10月24日の阪神1R・2歳未勝利に出走。結果は4着でした。
武幸四郎調教師「競馬を使って気持ちの高ぶりが強くなり、行きっぷりが良すぎました。砂のキックバックに突っ込んでいくくらいだったので、気持ちが乗っている時は走りたい気持ちをコントロールできていません。騎手とレース後にいろいろな話をして、距離を詰めて脚をためるような競馬をしようということになりました。ミルコが調教も乗ると言ってくれたので、負けを無駄にせず話し合いながら調整したいと思います。相変わらずレース後の馬房で暴れているので、すぐに競馬場を出ず、落ち着いてから細心の注意を払って連れて帰ります」
 
前走からダートに切り替えての2戦目は阪神ダートの1800m。
鞍上もミルコに変わり期待していましたが、かかり気味で抑えが利かず直線で伸びきれずに4着でゴールしました。
芝の1600mで2着がありますし、気性の悪い仔のようなのでダートでももう少し短いほうが良いのかもしれません。
調教にミルコが乗ってくれるようなので、みっちり鍛えて次走初勝利を挙げて欲しいですね。
お疲れ様でした。