森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

2020年の開幕はザダル(中山金杯)から

2019年もあと3日。有馬記念東京大賞典も終わり、いよいよ2020年の幕開けですね。

JRA初日の金杯デーに出資馬ザダル(4歳牡・大竹)が出走を予定しています。

 

1/5(日)中山11R 中山金杯(G3・中山芝2000m) 出走想定

f:id:ymhope:20191229163948p:plain

(キャロット公式)

19/12/25  大竹厩舎

25日は美浦南Wコースで追い切りました(65秒7-51秒2-37秒5-12秒2)。

金杯へ向かうにあたって鞍上を検討した結果、今短期免許できていることもありますし、今後の飛躍のきっかけになってくれればという思いもあってオイシン・マーフィージョッキーにお願いをすることにしました。それで、せっかくならと思い、今朝の追い切りに乗ってもらうことにしました。3頭併せで後ろから伸ばしてもらっていて、相変わらず手前は替えないし、動きは先週同様若干重かったかな…という印象を受けました。しっかりと動かしてもらった分だけ良化するとは思いますが、この後もコンスタントに動かしてよりフィットした状態をつくっていければと考えています」(大竹師)「過去のレースを見てぜひ乗ってみたいと思いました。ありがとうございます。跨った印象は悪くありません。前半ゆったりとしたペースだと首を巻き込むようなフォームになる馬ですが、基本的には乗りやすい印象を受けました。体つきも見てもそうですが、走りっぷりからも距離は長いより中距離くらいがいいのではないかと思いますし、パワフルな馬なので、その良さをうまく活かすことができればいいですね」(マーフィー騎手

1月5日の中山競馬(中山金杯・芝2000m)にマーフィー騎手で出走を予定しています。

19/12/28  大竹厩舎

1月5日の中山競馬(中山金杯・芝2000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート17頭のところ、本馬を含めて25頭の登録があります。

 

菊花賞は距離が長すぎた印象なので、中山2000mの中山金杯ザダルにとってベストな距離ですね。ハンデは55kgですか、まあまあかな。

楽しみですね。(/・ω・)/

 

1/5~6の開催にはザダルの他に、1/5京都9R福寿草特別(1勝クラス・芝2000m)に出資馬レクセランス(3歳牡・池添学)も出走を予定しています。

f:id:ymhope:20191229165706j:plain 11/8 NFしがらき

(シルク公式)

2019.12.25 調教タイム

 川 田 12/25(水)CW良 83.7- 68.1- 53.0- 38.9- 11.9[8]G前気合付
  エルデュクラージュ(古オープン)馬なりの内0.4秒追走同入

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:25日にCWコースで追い切り
次走予定:2020年 京都1月5日 福寿草特別〔川田将雅

池添学調教師「25日にCWコースで追い切りました。川田将雅騎手に感触を確かめてもらったところ、『この短期間に成長してくれていますが、やはりペースが上がって行くと苦しさから内に刺さってきますね。ハミの操縦性はしっかり出来ているので、口が利かないわけではないですから、まだ馬体がしっかりしていないことからきているのかもしれません』と言っていました。初戦の頃と比べてこの馬なりにしっかりしてきていると思いますが、レースに行ってどれだけ真っ直ぐ走ってくれるかがカギになりそうです。少しでも真っすぐ走れるように、ハミをトライアビットに替えてどれだけ効果があるか確認したいと思います」

 

他にも2頭の新馬戦を予定しています。

 出資馬ディランズソング(3歳牡・萩原)

(シルク公式)

2019.12.26 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:2020年1月6日の中山・D1,200m〔O.マーフィー〕
萩原清調教師「先週にしっかり負荷を掛けた調教を行いましたし、今週の出走は予定していないことから、軽めの調整で様子を見ています。角馬場で乗っている感じでは、除外でレースが延びたことが悪い方へは向いていないと思いますね。また、外国産馬と言うことで、混合戦でないと出走できませんから、次走は2020年1月6日の中山・D1,200mを目標にさせていただき、今のところ鞍上はO.マーフィー騎手を確保しています。ここも再度除外になる可能性を視野に入れつつ、進めていきます」

 

 出資馬レッドエランドール(3歳牡・松田国)

(東サラ公式)

19.12.25 : 栗東松田国英厩舎
 調教メニュー:角馬場→坂路
坂 2本目 福永 53.5-38.9-25.3-12.7 強め
外シュテルクスト強めと併入 
福永騎手「素軽い動きではありませんが、長く平均的に脚を使えていました。芝かダートかはなんとも言えませんが、シュッと動ける感じではないので中距離くらいが合いそうです。今日終いしっかり追っておいたので、これで状態は上がってくるでしょう」
※1月6日(月)京都2R(ダ1800m)を福永騎手で予定。

 

2020年開幕週から出資馬の出走がオンパレードです。(新馬戦は除外されるかもしれませんが・・・(;´д`)トホホ)

来年もよろしくお願いします。(/・ω・)/