森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

マメールロア 2戦目の未勝利戦で8着

出資馬マメールロア(3歳牝)が東京5R(3歳牝未勝利・芝1800m)に出走して8着でした。

直線で先頭に立つ積極策で8着ですが見せ場十分でした。

馬体重は前走と変わらず398㎏と相変わらず小さい体で頑張って走ってくれました。

平坦なコースなどで巻き返せそうで期待しています。

 

(キャロット公式)

19/2/2  高柳瑞厩舎
2日の東京競馬ではスタート後促し積極策。先行して直線でいったん先頭に立つが、その後踏ん張ることができず8着。「前走のゲートはタイミングが合わなかったのでしょうが、今日はまずまず出てくれましたね。調教師から揉まれないポジションでとリクエストがあったので適度に促してあの位置につけました。そのままリズムを整えられれば良かったけど、内の馬を気にしてか口向きの影響かはハッキリしないものの、ずっと外に張りながら走っていました。直線では一旦抜け出すくらいでしたが、道中でのロスがあった分、今日の距離だと余裕がなくなってしまいました。せっかくチャンスをいただいたのに、力になれず申し訳ありません」(ブロンデル騎手

「前回の内容を踏まえてできるだけ揉まれない競馬をしてほしいというリクエストをしていました。スタートが良く、勢いを無理なくつけられたので前々で運ぶことができましたね。ただ、終始右に張り気味だったそうです。その原因がどこにあるのかというのが1つのポイントになりますが、どちらかというと馬を気にしていたというよりは力みから来るもののほうが大きかったのではないかなと思えました。ジョッキーはもう少し短い距離でもいいのではないかということでしたが、運び方次第のような気もします。短くしすぎて精神的余裕をなくすと対応できない可能性もありますからね。今日のような競馬であれば正直止まってしまうかなという印象を受けますが、まだ決めつける段階にはないように思うので、柔軟に考えていきたいです」(高柳瑞師