森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

エクスインパクト 騙馬に

出資馬エクスインパク(3歳牡・尾関)が去勢手術をして騙馬になった事が所属しているシルクホースクラブより発表されました。

募集馬名 エクセレンスⅡの18
ディープインパクト
(母の父) エクセレンスⅡ(Champs Elysees)
性別 セン馬 クラス 1勝クラス
厩舎 美浦 尾関知人 生産 ノーザンファーム

f:id:ymhope:20211208193114j:plain 2021-11-27 東京競馬場

(シルク公式)

2021.12.08 最新情報

8日(水)に去勢手術を行い、無事終了しています。

 

2021.12.01 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧予定 

調教内容:軽めの調整

次走予定:未定 

尾関知人調教師「先週はスタート後に鐙がズレるという予想外の事態が起きてしまったことで、この馬の走りを全くすることが出来ませんでした。申し訳ございません。それに、1頭になると走る気を無くすので、気持ちを乗せながら走らせないといけないタイプですからね。レース後は若干左前の球節にモヤつきはありましたが、その点は大きな問題ではありません。ただ、今回のレース振りもそうですが、装鞍等も煩い面がありますし、精神的にあまり成長が見られませんね・・・。ホルモンバランスのせいか普段から毛が長いようなところもありますし、牧場サイドとはこのタイミングで去勢した方が良いのではないかと話をしています」

 

11月27日のレースでは発馬機内で暴れて鐙がズレ、そのまま最後方でゴールしたエクスインパクト(11着・4番人気)

中々能力を出せずにいましたが、陣営は去勢へと踏み切りました。

ディープインパクトの仔で、2020年の三冠皆勤賞のレクセランスの全弟という良血ですし、これで少しでもレースで良い走りが出来れば嬉しいですね。

 

これで出資馬3頭目の去勢になります。今までは騙馬になっても結果がついてきた仔がいませんが、エクスインパクには期待をしています。

来年は飛躍の年にして欲しいですね。

がんばれ!エクスインパクト(/・ω・)/