森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

フィールザウィンド 引退発表

出資馬フィールザウィンド(3歳牝)の引退キャロットクラブより発表されました。

  • 父:オルフェーブル×母:フィールザレース (BMS:Orpen)

f:id:ymhope:20210813101859j:plain  2021-8-9 盛岡競馬場

(キャロット公式)

21/8/12  引退

「月曜日の競馬は申し訳ありませんでした。相手関係を考慮してもいい番組だと思ったのですが、結果的には前半行きたがってしまい最後苦しくなってしまいました。デビューに向けて入厩した4月には腸炎の兆候があって入院するなど、体質的にしっかりしてくるのはまだこれからと思われる中、追い切りでは非常に良い時計を出しており、能力の高さは感じられました。それだけにもう少し経験を積みながら時間をかけてあげられれば…と思うと残念です。このような結果になり、会員の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです」(今野師

貴重な芝の交流競走は申し分のない条件で、ここでなんとか決めたいところでしたが、初めての芝で積極的に進めたところハミを噛んでしまって最後は余力がありませんでした。右前の骨折や腸炎になりかけるなど険しい道のりを越えてのデビューになりまだ2戦しか消化していませんが、ここまでのレース内容と優先出走権がない状況を踏まえて今野貞一調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

戦績:2戦0勝(0-0-0-0-0-2)

2歳7月のゲート試験合格後に骨折が判明、なかなか順調にいかずデビューは3歳の7月。

馬体重も募集時422kgからほとんど成長も見られずに無念の2走で引退となりました。

アルゼンチンの短距離G1を勝っているフィールザレースの仔でしたが、2歳~3歳時に成長できなかったのが残念ですね。

牝馬なので繁殖に上がって欲しいです。お疲れさまでした。