森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

フロイデンベルク 引退

出資馬フロイデンベルク(3歳牝)の引退シルクホースクラブより発表されました

f:id:ymhope:20200416191102j:plain

募集馬名 ラニーフロイドの17
ダイワメジャー
(母の父) ラニーフロイド(Freud)
性別 メス クラス 未勝利
厩舎 美浦 手塚貴久 生産 ノーザンファーム
毛色 黒鹿毛 生年月日 2017年2月13日
欧字馬名 Freudenberg 意味 ドイツの美しい秘境の町。母名、母父名より連想
募集総額 1,800万円 一口出資額 36,000円

(シルク公式)

2020.04.16 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン

手塚貴久調教師「先週こちらに入ってきた時から、少し左前脚をスッキリと見せていなかったので、軽めの運動を行いながら様子を見ていました。それほど強い運動を行っていない割には一向に良化してこず、今の状態ではこれから本格的に調教のピッチを上げていくには不安があったことから、16日に獣医に詳しく診てもらったところ、浅屈腱炎の診断でした。上体がしっかりしているだけに脚元に掛かる負担は大きいのでしょうが、レースに向けてこれからという時に、このようなこととなってしまい本当に残念です」

屈腱炎の診断がおり、未勝利戦がある内の復帰は難しく、また出走へ向けた調整の過程で再発のリスクも高いと言わざるを得ません。このような状況では、ご出資会員の皆様のご負担が増えるばかりとなってしまう可能性が高いことから、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたしました。近日中に競走馬登録抹消の手続きが取られ、今後は23日(木)のサラブレッドオークション(繁殖)に上場する予定です。なお、規約に基づいて提供牧場に募集価格の10%で買戻され、この買戻し額が引退精算時に分配金の対象となります。サラブレッドオークションにおいて、この買戻し額を上回る金額で落札される場合もございますので、予めご承知おきください。詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

 

戦績:1戦0勝(0-0-0-0-0-1)

2019年9月8日の新馬戦(中山芝1600m)でデビューしたので、まさか1走で引退になるとは思いませんでした。

デビュー戦は3番人気で6着でしたが、比較的早いうちのデビューだったので勝ち上がりは時間の問題と思っていました。

雄大な馬体のメス馬でしたが、やっぱり体が大きすぎるのもダメなんですね。

繁殖オークションに上場されるようなので子供に出資するのは難しそうですが、良い馬主さんに出会って欲しいですね。

お疲れさまでした。m(__)m