森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

緊急事態宣言! 無観客競馬継続も制限あり💦

2020年4月7日に緊急事態宣言が発出されました。中央競馬はどうなるのか気を揉んでいましたが、4月11日以降も無観客競馬での開催が発表されました。 f:id:ymhope:20200408183247p:plain

【制限①】

競走馬の他ブロック競走への出走制限 
 
他ブロックへの出走を不可とします。ただし、平地オープンおよび障害競 走に限り、他ブロックへの出走を可とします。

【制限②】

競馬開催における騎手の移動制限 
 
土曜日と日曜日とで異なる競馬場に移動(節内移動)しての騎乗を不可と します。ただし、異なる競馬場の障害競走に騎乗する騎手に限り、節内移動 を可とします。 
 
期  間 4月 18 日(土)から5月3日(祝・日)まで

 

4/19皐月賞に出走を予定していた出資馬レクセランスは乗り替わりになりそうです。

f:id:ymhope:20200408184929j:plain (2020年3月1日 阪神競馬場

(シルク公式)

2020.04.01 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:1日にCWコースで追い切り
次走予定:中山4月19日 皐月賞(GⅠ)〔川田将雅

 

当初川田騎手に決定のコメントが出ましたが、騎手の移動制限があるので4/18に中山競馬場で騎乗しないと皐月賞には乗れません。

阪神競馬場では18日にアーリントンカップ(G3)、19日にはアンタレスステークス(G3)があります。どうやら川田騎手は阪神に滞在するようです。

緊急事態宣言は大阪・兵庫でも出ているので、関西所属の川田騎手は移動せずに阪神で騎乗するのは仕方ないと思います。

気になる鞍上ですが、皐月賞に空いている騎手でノーザンとの関係を考えると北村友騎手が有力そうですね。

ここで良い走りをして、ダービーに向かって欲しいですね。

あとコロナ騒ぎもダービーまでに収束して欲しいです。(/・ω・)/