森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

フルヴォート 引退

出資馬フルヴォート(6歳牡・西村)の引退キャロットクラブより発表されました。

 2021-2-20 3歳未勝利(阪神

(キャロット公式)

24/5/15  引退

「追い切りの予定で厩舎から馬を出そうとしたところ、歩様に違和感があり左前を押さえるような格好をしていました。よく確認してみると球節周囲に熱感と腫れが見られたため、急遽午後からエコー検査を行ったところ、繋部分の屈腱炎が判明しました。繋部分のため損傷度合いの数字は出ないのですが、状況としてはかなり悪いとの診断です。オープンクラスでもあと一歩という競馬はできていましたし、展開ひとつでチャンスはあると思っていましたから、このようなことになり大変残念ですし、会員の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです」(西村師

アハルテケSに向けてゆったり立ち上げていたところでしたが、コンスタントに使ってきた疲れもあったのか、左前の屈腱炎が判明しました。見舞金は9ヵ月相当とのことですが、復帰まではそれ以上の時間がかかる可能性もありますし、よく動かす箇所の損傷でもあり再発の不安も抱えることになります。現在6歳という年齢も考慮し、西村真幸調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

 

戦績:18戦4勝(4-4-1-4-1-4)

阪神ダート1400mで初勝利、1勝クラスと連勝してその年に2勝クラスも突破。

そこから2年ほど足踏みをして小倉・薩摩ステークス(3勝クラス)の勝利。

中々順調にはいきませんでしたが、5歳にしてオープン入りと遅咲きだったフルヴォート。

次走、重賞初挑戦のシリウスステークス(G3)で4着に入り重賞勝利を期待しましたがオープンのレースでは掲示板には載るものの、勝利まではいきませんでした。

レースに行けば堅実なレースをしますが、体質に泣かされ全18戦での引退になりました。

重賞戦線でも十分に活躍できる力を持っていたと思うのでなかなか順調に使えなかったのは残念でした。

関係者の皆様、長い間ありがとうございました。

お疲れ様でした。

 薩摩S 優勝ゼッケン(騎手:幸英明