森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ベルウェザー 3歳1勝クラス優勝

出資馬ベルウェザー(3歳牡・茶木)が 5/12 東京7R・3歳1勝クラス(ダ1400m)に出走して優勝(2番人気)しました。

 父:ニューイヤーズデイ  母:ヴィラ  母の父:ディープインパクト
 厩舎:茶木 太樹/関西  生産牧場:ノーザンファーム

前走昇級戦の阪神ダート1400mで4着だったベルウェザーの1勝クラス2戦目。
今回は武豊騎手に先約があり、モレイラ騎手での出走です。
道中は5番手から進めましたが、逃げた馬が直線に入っても楽に逃げもう届かないかなと思ったところで凄い脚で差し切りました。
前走も上がり1位の36.7で追い込んできましたが上位を捉えられず4着に負けていましたが、今回はキッチリ差し切りました。
茶木調教師は来年の根岸ステークスあたりを目標に東京に連れてきたと仰っていて、気の早い先生だなぁと思いましたが、本当に根岸ステークスフェブラリーステークスと行けるんじゃないかと思わせるレースでしたね。
あの末脚は東京コースが合っていると思います。
関係者の皆様、ありがとうございました。
お疲れ様でした。(/・ω・)/