森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

シアブリス 3歳未勝利戦優勝

出資馬シアブリス(3歳牝・黒岩)が 5/12 東京4R・3歳未勝利(牝限定・芝1800m)に出走し優勝(2番人気)しました。

 ・父:エピファネイア  ・母:ブリスフルデイズ
 ・母の父:キングカメハメハ  ・厩舎:美浦 黒岩陽一

(シルク公式)
5月12日(日) 東京4R 3歳未勝利(牝)芝1800m C.ルメール(55.0kg) 1着 2人気
C.ルメール騎手「前走乗せてもらってこの条件は合うと思っていましたから、その通りの結果を残すことが出来て良かったです。スタートも上手く出ましたし、道中はリズム良く追走することが出来ました。2歳の時期に比べて馬がパワーアップしていることで、直線では外に張ることも無かったですし、とても良い瞬発力を発揮してくれました。ここまで惜しいレースが続いていただけに、勝つことが出来て嬉しいですね」

 

ここまで4戦して2着3回と勝ちきれなかったシアブリスでしたが、今回はルメール騎手が上手く乗ってくれて初勝利を挙げてくれました。

道中は中団待機、1番人気のモレイル騎手のドーンコーラスを内に抑え込み直線へ。

モレイル騎手も内でうまく抜け出しましたが、シアブリスは外を抜け出しモレイル騎手を完封しました。

5戦すべて騎乗しているルメール騎手に軍配が上がった格好ですね。

馬体重が増えずに心配でした(今回も-10㎏の426㎏)が、勝ち上がりましたのでゆっくりしてもらって、今後の成長に期待したいです。

関係者の皆様、ありがとうございました。

お疲れ様でした。(/・ω・)/