森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

アフィリオン 2歳新馬戦優勝

出資馬アフィリオン(2歳牡・古賀)が 10/21 東京5R 2歳新馬(芝2000m)に出走して優勝(2番人気)しました。

 ・募集馬名:イストワールファムの21
 ・性別:牡  ・年齢:2歳
 ・父:サトノダイヤモンド  ・母:イストワールファム
 ・母の父:ローエングリン
 ・厩舎:美浦 古賀慎明
 ・生産:ノーザンファーム 

大外16番からのスタートでしたが、スピードを生かして先頭に立ちます。

そのまま押し切り優勝。

(シルク公式)

10月21日(土) 東京5R 2歳新馬 芝2000m C.ルメール(56.0kg) 1着 2人気

C.ルメール騎手「スタートがすごく速かったですね。逃げる形になりましたが、道中はすごく集中して走ってくれました。直線に向いてからも徐々に加速してくれたように、能力はたくさんある馬です。一生懸命に走ってくれる馬なので、もう少しリラックスして走れるようになればもっと良くなりそうです」

 

東京芝2000mの新馬戦を逃げ切りで優勝したアフィリオンは、父サトノダイヤモンドでスタミナがありそうです。

母イストワールファムは芝1800mのスペシャリストでしたし、中距離~長距離で活躍してくれそうな走りでした。

2021年産出資馬で初の新馬勝ちをしてくれましたし、ルメール騎手が能力がたくさんある馬と褒めてくれましたので、3歳クラシック戦線で活躍して欲しいですね。

関係者の皆様、ありがとうございました。

お疲れ様でした。(/・ω・)/