森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

フェルミスフィア 熱田特別で3着

出資馬フェルミスフィア(5歳牝・木村)が3/21 中京10R・熱田特別(4歳上2勝C・牝馬限定・芝1400m)に出走して3着(8番人気)でした。

f:id:ymhope:20220321184513p:plain

(キャロット公式)

22/3/21  木村厩舎

21日の中京競馬では五分のスタートもジックリ溜める形を採り中団やや後方から進める。直線へ向いて追い出すと内目からしぶとく脚を使い3着。

「前走のイメージを持って杉原ジョッキーに今回も乗っていただいたところ、良い内容の走りを見せてくれたと思いました。話を聞くと“前回のほうが前向きさはあったけれども、今回のほうが落ち着きが出ていたことで、いいバランスでレースへ向かうことができました。ゲート後は少し出したものの、段々と前にノメッていく感じがあるので、あの位置で我慢することにしました。前回教えたことが今回活きてくれて、最後まで頑張ってくれました”とコメントしてくれました。前走からそう間を置かずにまたレースへ向かわせていただきましたし、輸送も挟んだ中だったのですが、本当に良く頑張ってくれていると思います。徐々に良くなってきているところなので、この後もいい方向へ導いていければと思います」(今橋助手

状態面はなかなか思うように上がってこないところはあるものの、陣営の懸命なケアにより前走時の状態をキープしてレースへ向かうことができました。継続騎乗の鞍上もいいイメージを持って臨んでくれたのでしょう。いい形でリードしてくれ、最後までいい走りを引き出してくれました。前回に続いて今回もいい内容で、且つ結果も3着と前進できているので、このいい流れを維持していければと願うばかりです。前回から今回、短い間隔で使ったこともありますから場合によっては回復期を設ける可能性もありますが、まずはレース後の状態をよく見ながら判断していければと考えています。

 

3歳の7月に2勝目を挙げて次走の2勝クラスの昇級戦で4着とすぐに突破できると思っていましたが、そこから長いトンネルに入ってしまいました。

4歳時は全くいいところがありませんでしたが、5歳になってからは復調気配で良いレースが続いていますね。

あと1年で引退になりますので、何とか3勝目を挙げてOur Bloodの仲間入りをして欲しいです。

お疲れ様でした。