森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

DMMバヌーシー 入会

一口クラブ「DMMバヌーシー」に入会しました。

f:id:ymhope:20200813195633p:plain

これまで「キャロットクラブ」「シルクホースクラブ」「東京サラブレッドクラブ」「広尾サラブレッド倶楽部」で会員になっていますが、今回「DMMバヌーシー」に入会し合計5クラブになりました。

 

【入会理由】 

①キャロットに4世代・シルクに3世代出資をしてきて今年こそは本家(サンデー・社台)に突撃しようかと思っていたところ、コロナ渦で収入が不安定になりそうだっだので40口クラブを諦めて他の400~500口クラブを検討していた。

②キャロット・シルクが大人気で出資がしづらくなってきている。

セレクトセール出身馬に出資したかった。

④4口まで50%のキャッシュバックがある。満口ならさらに5%のバック。

⑤設立当初は全て込々の1万口募集で自分の出資方針に合っていなかったが、昨年から既存の一口馬主の制度に近くなり2000口募集になったので出資意欲が沸いた。

など、様々な理由で出資を決意しました。

 

出資馬紹介

セットプレイの19

f:id:ymhope:20200813200832j:plain

母 セットプレイ   
母の父 Van Nistelrooy (USA)
厩舎 矢作 芳人/関西
 
キタサンブラック産駒は2019産からであまり期待はしていませんでしたが、矢作先生のお勧めで、SNSでも評判だったので出資しました。
8/11からの募集でしたが、1日で2000口が満口になりました。凄い人気ですね。
 
そのほかの募集馬は様子見が出来そうなので、8/14に発表されるシルクホースクラブの結果を見て検討していきます。
 
今回の募集馬は2019産なので、2021年デビューになります。
楽しみですね。(/・ω・)/