森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

クルミネイト  萬代橋特別(1勝クラス)で5着

出資馬クルミネイト(3歳牝・堀)が10/26新潟10R 萬代橋特別(1勝C・芝2400m)に出走して5着でした。

f:id:ymhope:20191026164408p:plain

未勝利ながら引退せずに1勝クラスにチャレンジしたクルミネイトちゃん。

4コーナーで最後方に置かれながら直線追い上げての5着でした。

エンジンの掛かりが遅すぎるので、どうしてもこういう競馬になってしまいますね。

3戦は2400m、2600m、2400mと堀先生は芝長距離が合っているという考えのようですが、ちょっと条件も検討しても良いかなと思います。

ただまだ良馬場で走ったことが無いので、一度パンパンの良馬場で出走させてあげたいですね。

いずれにしろ未勝利馬ですから、今後どうなりますか・・・・・

 

(キャロット公式)

26日の新潟競馬では5着。

「勝負どころでスッと動けないのは予想していたのですが、肝心のところで動き切れずに両サイドから前をカットされるような形になってしまいました。直線は盛り返してきてくれていただけにスムーズに運べていれば違ったはずです。上手く導いてあげることができず、本当に申し訳ありませんでした」(石川騎手

格上挑戦になりましたが、先につなげるためには勝利を手にする必要がありました。直線は脚を使って伸びてきたものの、勝負どころで動き切れず前を捉えることはできませんでした。勝ち切るチャンスはある馬と考えていますが、今後についてはレース後の状態をチェックした上で最終的に判断していきます。