森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

トゥールアンレール 新馬戦で4着

出資馬トゥールアンレール(2歳牝・木村)が12/6中京5R メイクデビュー【2歳新馬】(芝1400m)に出走して4着(1人気)でした。

募集馬名 トゥーピーの18
ディープインパクト
(母の父) トゥーピー(Intikhab)
性別 メス クラス 未勝利
厩舎 美浦 木村哲也 生産 ノーザンファーム

f:id:ymhope:20201206160232p:plain

2週前の東京に登録していましたが除外になり、中京でのデビュー戦。

ルメール騎手騎乗で1番人気。1歳募集時から小さい仔とは判っていましたが案の定デビュー体重は386kgしかありませんでした。2週前の除外、さらに中京への遠征と過酷なローテで結局は馬体重は400kgを超えられませんでした。

道中は8番手あたりを追走して、直線には入ったところから追い上げ途中狭くなりましたが伸びを見せて4着でゴール。(上がり3位の34.9)

勝ち馬は2歳レコードでしたので、この仔なりに頑張っていたとは思います。ルメール騎手があえて馬込みに突っ込んでいったように見えましたし、レースの感覚を覚えてくれば勝ち上がれそうな感じですね。

この後は放牧になると思われるので馬体回復に努めて頂いて、せめて400kg台で出走して欲しいです。

お疲れ様でした。

 

(シルク公式)

12/6(日)中京5R メイクデビュー中京〔芝1,400m・14頭〕4着[1人気]

まずまずのスタートを切ると、ハイペースで縦長の展開となる中、道中は中団からの追走となります。4コーナーから促して行き、直線では他馬の間を割りながらジワジワと脚を伸ばして、4着でゴールしています。

木村哲也調教師「1番人気だったにも関わらず、結果を残すことが出来ず申し訳ありません。少し早めに中京競馬場へ運ばせていただきましたが、輸送そのものは問題なくこなしてくれましたし、競馬場に到着後も馬房では大人しくしていて、雰囲気は悪くなかったと思います。トレセンでの調教では少しコントロールに難しいところを見せることもありましたが、そこはさすがルメールさん(C.ルメール騎手)に返し馬から上手くエスコートしていただけて、落ち着いてレースへと入っていくことが出来たと思います。ただ、『悪いレースではなかったと思いますが、この距離は少し忙しく感じましたし、マイルくらいの方が良いように思いました』とレース後にジョッキーが言っていたように、新馬にしてはかなりのハイペースに巻き込まれて可哀そうな部分はあったものの、道中の追走には少し苦労するような感じでしたし、この距離は忙しかったのかもしれません。中京までの輸送を行ってのデビュー戦となりましたし、この後についてはトレセンに戻ってからの状態をよく見てから検討させていただければと思います」

 

ルメール騎手がマイルくらいが良いと言ってくれたので次走は距離延長ですね。

今後の成長に期待します。(/・ω・)/